よくあるご質問

皆様からのご質問に回答いたします。

Q1. 研究会に入会するには?

募集は年1回のみです。毎年3-4月に募集します。途中入会はできません。

 

Q2. 研究会に出席できない場合は?

代理の方にご出席いただくことができます。また研究会は東京会場と大阪会場で同 一内容を行いますので、ご登録の会場の開催日に出席できない場合は、別の会場へ の振り替え出席が可能です。ご欠席の場合は、後日、当日の資料をお送りいたします。

 

Q3. 登録した人以外は出席できないのでしょうか?

研究会のテーマによって、登録者と別の方がご出席いただくこともできます。

 

Q4. 東京、大阪の両方に出席したいのですが?

基礎講座と最先端講座の内容は同じですが、企業事例やディスカッションは会場に より異なる場合がございます。研究会は1社2名様までご登録できますので、お一人様ずつ、各会場にご登録下さい。

 

Q5. 研究会の会費の支払いを1回ごとにしたいのですが?

研究会会費は1年間の会費としてお支払いいただいておりますので、1回ごとのお支 払いはできません。支払い時期のご相談等は承りますので、お気軽にお申し付けください

 

Q6. どのような企業が参加しているのでしょうか?

製造業(電気機器、組立、その他)、エネルギー(電力、ガス)、化学(製薬、化学)などです。第3期は東京14社、大阪7社でした

 

TOP